2011/03/28

執筆時間の法則


アクセプトされる英語論文の法則に関するHPを見つけました。
松尾ぐみの論文の書き方:英語の論文

・執筆時間の法則:論文完成には初稿を書き上げるのにかかった時間の2倍の時間がかかる

・質の法則:論文の質は稿数に依存する。

アクセプトされる質に到達するまで、適度に稿を上げることで論文生産効率が良くなる。

とにかく初稿を勢いつけて書き上げ、その後時間をかけて何度も校正すること。

稿を上げられないくらい忙しければ、いずれにせよアクセプトされる質まで到達することができず生産効率がわるいのでそもそも執筆しないほうがいいとのこと。やっぱり熟考する時間が必要ということですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

磁気刺激を応援するクラウドファンディング「脳卒中の後遺症に悩まれている方々を磁気刺激療法で救いたい」

磁気刺激療法を応援するクラウドファンディング「 脳卒中の後遺症に悩まれている方々を磁気刺激療法で救いたい 」がREADYFORにて行われています。 https://readyfor.jp/projects/hosp_mie-rehabil 経頭蓋磁気刺激療法は脳卒中治療ガイドライ...