2010/08/01

Vitamin WorldのSports Nutritionコーナー

夏休みの家族旅行でグアムに行って参りました。マイクロネシアモールのVitamin Worldに立ち寄ったところ、リハ栄養でおなじみのVitaminDやEPAなどが山積みでした。



Sports NutritionのコーナーにはBCAA、HMBも売ってました。店員さんに質問すると訓練前後に2錠ずつ飲むのが良いと説明されました。両方120錠いりで$20以下なのですがBCAAの方はあまりに錠剤が大きすぎたのでHMBだけ買ってきました。まずは自分で試してみます。

2 件のコメント:

  1. HMB興味深いですね。1日何グラムでいくらくらいなのでしょうか。試した結果も後日教えてください。よろしくお願いいたします。

    返信削除
  2. 裏の説明書きを読みますと「全部で120錠。1度に4錠(HMB:1g)内服、1日3回」とあります。ということは1瓶10日分で大体$20位でしたので「1日HMB3g。1日$2」くらいということでしょうか。ただしお店の人の話では日本人は小柄であるしそんなに飲まなくて良いと思うとのことで、少なくとも運動の時に4錠(1g)飲んで欲しいということでした。2回ほど飲んでみましたが、今のところ有害事象はありません。

    返信削除

磁気刺激を応援するクラウドファンディング「脳卒中の後遺症に悩まれている方々を磁気刺激療法で救いたい」

磁気刺激療法を応援するクラウドファンディング「 脳卒中の後遺症に悩まれている方々を磁気刺激療法で救いたい 」がREADYFORにて行われています。 https://readyfor.jp/projects/hosp_mie-rehabil 経頭蓋磁気刺激療法は脳卒中治療ガイドライ...