2010/09/20

モラハラはだめ

モラルハラスメント(略してモラハラ)とは精神的な嫌がらせのことを意味するようです。職場によっては激しいところもあるのではと思います。地雷を踏まないように抜き足差し足なんて、、、モラハラは人も職場もだめにしてしまうので組織としての対応が必要かもしれません。

最近はハラスメントにもパワハラ、ドクハラ、アカハラ、ナースハラスメント、非モテへのラブハラ等といろいろあるようです。逆アカハラ(「学生のやる気のなさに、自分のやる気も失う」というもの)なんていうのもあるそうな。ハラスメントとして訴えられる事態も増えてきているとのこと、訴える方も訴えられる方もそれまでに築いてきたものが全て台無しにされてしまうでしょう、、、モラハラは是非やめておきましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

磁気刺激を応援するクラウドファンディング「脳卒中の後遺症に悩まれている方々を磁気刺激療法で救いたい」

磁気刺激療法を応援するクラウドファンディング「 脳卒中の後遺症に悩まれている方々を磁気刺激療法で救いたい 」がREADYFORにて行われています。 https://readyfor.jp/projects/hosp_mie-rehabil 経頭蓋磁気刺激療法は脳卒中治療ガイドライ...