2011/12/28

ブログアクセスランキング2011


今年も、もう終わりですね。おかげさまで当ブログのアクセス数もトータルで8万件を突破しました。というわけで、ブログの統計をちょっと振り返ってみたいと思います。

過去のアクセスランキングです。


1位:中枢性塩類喪失症候群Cerebral salt-wasting syndrome(CSWS)1873ビュー
なぜこれが常に上位なのかよくわかりませんが、あまりCSWSの情報がネット上に上がってないので検索した人がみんなここに流れてくるのかと(笑) 最近MRHE(Mineralcorticoid Responsive Hyponatremia of the Elderly;老人性鉱質コルチコイド反応性低Na血症)も注目されていますね。

2位:カロリーリストリクション:1751ビュー
有名なアカゲザルの研究ですね。アンチエイジングの手法の中で、最も科学的な根拠のそろった介入法だと思います。

3位:急性期に高頻度CIは逆効果:838ビュー
これまで量が重視されてきた脳卒中リハの流れに一石投じるような論文です。考えさせられますね。



国別のベージビューです。アメリカやカナダからも見て頂いています。ありがとうございます。
来年も面白い論文など見つけていきたいと思います。今後ともよろしくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿

磁気刺激を応援するクラウドファンディング「脳卒中の後遺症に悩まれている方々を磁気刺激療法で救いたい」

磁気刺激療法を応援するクラウドファンディング「 脳卒中の後遺症に悩まれている方々を磁気刺激療法で救いたい 」がREADYFORにて行われています。 https://readyfor.jp/projects/hosp_mie-rehabil 経頭蓋磁気刺激療法は脳卒中治療ガイドライ...