2011/09/06

薬指が長いトレーダーは稼ぎがいい

Second-to-fourth digit ratio predicts success among high-frequency financial traders. Proc Natl Acad Sci 2009;106:623-8.
人差し指の長さ/薬指の長さ(2D:4D)は胎児期における男性ホルモンの暴露量を反映しており、性格や身体機能の傾向を予想するのに使えると言われています。これは2D:4Dがトレーダーとしての資質を反映するどうか検討した報告です。
対象は男性トレーダー44人、2D:4Dの値によってトレーディングによる稼ぎに有意差がみられるかどうか調査しています。
結果ですが2D:4DLow群は2D:4DHigh群に比べ、稼ぎが平均で10倍以上違うという驚くべき結論です。薬指が長い人は瞬間的な集中力と決断力に優れているのではないかとのこと。もちろん薬指が長い人の方が苦手な分野もあると思うので向き不向きということだとは思いますが、指の長さである程度その人のことがわかってしまうというのはおっかないですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

磁気刺激を応援するクラウドファンディング「脳卒中の後遺症に悩まれている方々を磁気刺激療法で救いたい」

磁気刺激療法を応援するクラウドファンディング「 脳卒中の後遺症に悩まれている方々を磁気刺激療法で救いたい 」がREADYFORにて行われています。 https://readyfor.jp/projects/hosp_mie-rehabil 経頭蓋磁気刺激療法は脳卒中治療ガイドライ...