2011/08/21

Facebookの笑顔おすそわけ機能

Social network visualization in epidemiology. Norsk Epidemiologi 2009.19:5-16.
Facebook上で笑顔が伝染していくことを明らかにしたすてきな報告です。
Facebook上の笑顔の頻度と人と人とのつながりを疫学的に解析しています。黄色は笑顔の多かったクラスター、青は笑顔の少ないクラスターです。笑顔の多い人とのつながりが自分の笑顔の頻度に影響を及ぼしているとの結果です。Framingham Happiness Studyでは遠くに住んでる人からは幸せが伝染しにくいということでしたが、Facebookでは地理的な距離はもちろん関係ありません。Facebookには笑顔のおすそわけ機能がついているのかもしれません。


0 件のコメント:

コメントを投稿

磁気刺激を応援するクラウドファンディング「脳卒中の後遺症に悩まれている方々を磁気刺激療法で救いたい」

磁気刺激療法を応援するクラウドファンディング「 脳卒中の後遺症に悩まれている方々を磁気刺激療法で救いたい 」がREADYFORにて行われています。 https://readyfor.jp/projects/hosp_mie-rehabil 経頭蓋磁気刺激療法は脳卒中治療ガイドライ...