2012/05/20

WCNR 2012 (世界ニューロリハビリテーション学会)

7th World Congress for NeuroRehabilitation (WCNR2012)  Melbourne 16-19 May 2012 世界ニューロリハビリテーション学会に参加してきました。

日本からメルボルンまでは11時間くらいかかりましたが、時差は1時間だけで助かりました。学会場であるMelbourne Convention and Exhibition Centreです。最終日以外は晴れていました。

ポスター会場にはドリンクやお菓子がいっぱいおいてありました。

企業ブースには見たことのないリハビリテーションロボットなどが展示されていました。

ポスターは全部で500以上あったでしょうか・・・ 日本からは36演題が出されていました。

メインホールはいつも人でいっぱいです。

 
メインホールの外も人がいっぱいで盛んなディスカッションがなされていました。

朝ごはんを食べながらのBreak fast Sessionはこじんまりとしていました。

 皆さん、カンタス航空やジェトスター航空で帰ります。

おみやげのベジマイト、物凄い味でした。

前回のWCNRに比べて参加者は3割増し位だったようです。次のWCNRは2014/4/27-5/1トルコのイスタンブールで開催予定です。また参加したいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

磁気刺激を応援するクラウドファンディング「脳卒中の後遺症に悩まれている方々を磁気刺激療法で救いたい」

磁気刺激療法を応援するクラウドファンディング「 脳卒中の後遺症に悩まれている方々を磁気刺激療法で救いたい 」がREADYFORにて行われています。 https://readyfor.jp/projects/hosp_mie-rehabil 経頭蓋磁気刺激療法は脳卒中治療ガイドライ...